*

PR

1969マツダコスモL10Bクーペ 707万円(SOLD)

公開日: : マツダ , ,

image

<スポンサーリンク>

Sold for €55,200

1969マツダコスモL10Bクーペ
シャーシ  L10B10546
エンジン  10 A 1708

1920年代に設立されたが、1960年はわずか4年後に日本企業はNSUのバンケル・設計生産する権利を取得した、初のロータリーエンジン搭載のプロトタイプを出展するまで、マツダ株式会社となる会社は、乗用車の量産を開始しませんでしたエンジン。 1966年にマツダは、その第一回転、翌年生産に入ったコスモL10Aを、開始しました。マツダのフラッグシップモデル、コスモは毎時185キロの最高速度にはかなり2シータークーペを付与するのに十分だったツインローターエンジン982ccを移動し、110bhpを​​生産する、ことによって電力を供給されました。 1968年7月には、より長いホイールベースに、より強力でより速く(128bhp、毎時193キロ)L10Bバージョンが導入されました。生産は限られていた、とコスモは唯一の1519が行われていた1972年に段階的に廃止されたとき、の1176は、L10Bのバージョンでした。

このコスモは、1990年代初頭以来、ベルギーのマツダ輸入業者に所属しており、1992年にオートワールドでブリュッセルモーターショーに出展しました。現在、走行距離計の上51093キロの合計を表示し、車はオーバーホールステアリング(2010)の恩恵を受けて、非常に良好な駆動順序にと記載されています。新しいスタータモータとキャブレターは(2011)を再構築します。そして、オーバーホールリアブレーキ(2012)。内部はのみ通知障害がフロントウイングの下にわずかに腐食ありながら、良好な状態にあると言われます。この稀で、歴史的なマツダのロータリーは、ベルギーの登録書類とコスモをフィーチャーした雑誌で提供されています。

1969 Mazda Cosmo L10B Coupé
Chassis no. L10B10546
Engine no. 10 A 1708

Although founded in the 1920s, the company that would become Mazda Motor Corporation did not commence series production of passenger cars until 1960. Only four years later the Japanese firm exhibited its first rotary-engined prototype, having acquired the rights to produce NSU’s Wankel-designed engines. In 1966 Mazda launched its first rotary, the Cosmo L10A, which went into production the following year. Mazda’s flagship model, the Cosmo was powered by a twin-rotor engine displacing 982cc and producing 110bhp, which was enough to endow the pretty two-seater coupé with a top speed of 185km/h. In July 1968 a more powerful and faster (128bhp, 193km/h) L10B version on a longer wheelbase was introduced. Production was limited, and when the Cosmo was phased out in 1972 only 1,519 had been made, 1,176 of which were the L10B version.

This Cosmo has belonged to the Belgian Mazda importer since the early 1990s and in 1992 was exhibited at the Brussels Motor Show at Autoworld. Currently displaying a total of 51,093 kilometres on the odometer, the car is described as in very good driving order, benefiting from overhauled steering (2010); new starter motor and carburettor rebuild (2011); and overhauled rear brakes (2012). The interior is said to be in good condition while the only notified fault is slight corrosion beneath the front wings. This rare and historic Mazda rotary is offered with Belgian registration papers and a magazine featuring the Cosmo.

 

http://www.bonhams.com/auctions/21768/lot/353/

関連記事

【ヤフオク】2015年展示車両 RX-7 フルチューン 入札無し

8年かけて仕上げましたが、この度目標を達成できたため売却することにしました。 2015年

記事を読む

Pro Mazda Race Car 469万円

  車両価格:$45,000 販売のためのプロマツダ2004 シ

記事を読む

【ヤフオク】マツダロータリーレーシングカー 現在価格:20万円 

こちらの商品は代理出品になりますが最後まで責任持って対応しますのでよろしくお願い致します。

記事を読む

【ヤフオク】SA22c IMSA ワイドボディ

SA22cとなります エンジン13B公認 IMSAワイドボディ2メートル公認となります

記事を読む

【ヤフオク】RX-3 サバンナ 走行会仕様

中古で購入してからコツコツ仕上げてきましたが次の車両製作のため大切にしていただける方に譲りたい

記事を読む

【ebay】Mazda RX-8 3 Rotor SpeeedSource Riley MKXV N004 GrandAm/Rolex GT car

Riley Technologies chassis MK XV N004 Mazda RX-

記事を読む

マツダ RX-7 56sec Tsukuba car 750万円

車両価格:750万円 エンジンのオーバーホール完全な2011年8月10日GT300ヒュ

記事を読む

2006 Mazda MX-5 2.0 Sport Race Car ( Built 2012 ) 236万円

車両価格:£12,999 フルな2015仕様にアップデートされて 2006/06

記事を読む

1984 LOLA T616 PROTOTYPE

ハイライト ルマンでクラス優勝を獲得した最初の日本のメーカー(#68第一、第67

記事を読む

【Group B】Mazda RX-7 Works

  Mazda RX-7 Worksのグルー

記事を読む

PR

    • 3現在オンライン中の人数:
PAGE TOP ↑
リンク