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フェラーリ F1 F187 ¥ASK

フェラーリ F1 F187

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車両価格:ASK

1987年式 フェラーリ F1 F187

この度入庫しましたフェラーリ・F187 は、スクーデリア・フェラーリが1987年のF1世界選手権用に開発したフォーミュラ1カーです。
設計担当者はグスタフ・ブルナーとジョン・バーナードであり、エンツォ・フェラーリの存命中にフェラーリに加入した最後のドライバーであるベルガーが1987年のフォーミュラー1 第12戦ポルトガルGPで初PPを得た車両になります。第15戦日本GPでは自身初のポールトゥーウィンを達成し、低迷していたチームに2年ぶりの勝利をもたらし、さらに続く最終戦オーストラリアGPでもポールトゥーウィンを達成しました。

F187は1987年シーズン用のマシンとして完全に新設計され、設計者のブルナーはこの年にデザインを残してチームを離れ、フェラーリに新加入したジョン・バーナードが改良を施し、さらにシーズン後半は、ハーベイ・ポスルスウェイトがレース現場でのエンジニアリングを担当しました。
V6ターボエンジンのバンク角は前年までの120度から90度へと変更され、シリンダーブロックの材質もアルミ合金から鋳鉄に改められました。ポップオフバルブの装着義務化により過給圧が4バールに制限されましたが、予選では950馬力、決勝では880馬力を発生させたマシンになります。また、ディフューザーの形状を優先した結果、ギアボックスも312Tシリーズ以来使用していた横置きから縦置きに変更されました。F187は、シャシーナンバー95から101までの計7台が製造され、車体は全体的に前年のF186よりも低くなり、サイドポンツーンもコンパクトになってます。

スペック

シャーシ名 :  F187
ホイールベース :  2,800 mm
前トレッド : 1,796 mm
後トレッド : 1,668 mm
ブレーキキャリパー : ブレンボ
ブレーキディスク/パッド : ブレンボ/SEP
タイヤ : グッドイヤー
ギヤボックス : 6速縦置マニュアル
エンジン名 : Tipo033
気筒数・角度 : V型6気筒ターボ・90度
シリンダーブロック : 鋳鉄製
スパークプラグ : チャンピオン
燃料・潤滑油 : Agip

この度、入庫しました車両は内外装ともに素晴らしいコンディションのお車で、実際に日本GP&オーストラリアGPにて優勝走行した車両です。

ご興味をお持ちのお客様は是非 東京ショールームまでお問い合わせ下さい。

http://www.bingosports.co.jp/vcsMember/stockList/detail.html/?shopNo=632-2&carNo=248

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