*

PR

フェラーリ ディーノ 246GT ¥ASK

公開日: : フェラーリ , ,

フェラーリ ディーノ 246GT

<スポンサーリンク>

車両価格:ASK

1972年式 フェラーリ ディーノ246GT。

フェラーリのバッジを持たないフェラーリ製ミッドシップスポーツ“ディーノ”は1966年のトリノショーでデビューしました。デビュー当初の名称は“ディーノ206GT”、当時のF2用ユニットのホモロゲーション取得の為に生産され、搭載ユニットはレーシングユニットをベースとした2000cc,アルミ製V6エンジン。このエンジンを鋼管フレームのシャシーに搭載、ピニンファリーナデザインのアルミボディが架装され軽量なスポーツカーとして仕立てられました。リリースにあたり、当時V12エンジン搭載車をメインとしていたフェラーリはV6エンジンを搭載するこの車にフェラーリの名称を与えることはしませんでした。その代わりにエンジンの開発にも関わり、夭折したエンツォの息子、アルフレードの愛称“ディーノ”を独立したブランド名として与え、車体に装着されるバッチにもDinoの文字が用いられました。その後高い評価と人気を得たディーノは、各部変更とともに“246GT”と名を変え1974年まで生産され、現代まで続くスモールフェラーリの礎を築きました。
今回の入庫した車両は1969年に各部変更とともに名称も変更された246GTとなります。搭載されるエンジンはアルミから鉄へと変更、同時に排気量も2419ccに拡大。最高出力は195ps/7600rpmを発揮し、最高速は245km/hを記録しました。ボディサイズも206GTから拡大され、室内空間に余裕が生まれ、燃料タンク容量も増量されました。また、246GTは大きくは生産年によりL、M、Eとタイプが分別されますが、こちらの車両は1972年式のタイプE、同タイプから選択できるようになったOPのクーラーが装着されています。内外装はリフレッシュされておりジアロ(イエロー)のボディー、ブラックレザ
ーの内装ともに非常に美しい状態です。また、エンジンの始動性も好調そのもの。何の気難しさもなくミッドに納められたV6エンジンは目覚めてくれます。美しいスタイリング、評価の高い運動性能から、クラシック・スポーツカーの中でも人気の格別に高いディーノ。ご検討中のお客様は是非ショールームにて実車をご覧下さい。

[ 車両特記事項 ]

ブラックレザーインテリア ・ 左ハンドル ・ 5速MT ・ クーラー ・ グッドコンディション ・ 各部リフレッシュ作業施工済

http://www.bingosports.co.jp/vcsMember/stockList/detail.html/?shopNo=632-1&carNo=74

関連記事

フェラーリ 348 LMバージョン ¥ASK

車両価格:ASK 1992年式 フェラーリ アイディング 348LMバージョン ベー

記事を読む

1980 Ferrari 512 BB 5065万円(SOLD)

Sold for $418,000 360馬力、4942のcc DOHCは、水平

記事を読む

1965 FERRARI 330GT 2+2 BERLINETTA 5643万円(SOLD)

Sold for £359,900 元ジョン・レノン 1965フェラーリ330GT

記事を読む

1977 Ferrari 512 BB

予想価格:€400.000 - €450.000 360馬力、4942のcc D

記事を読む

Ferrari 308 GTB Gr. IV Rally Auto

レーシングカー 内部番号:ferr308_mart EZ:03/1980 SOLD

記事を読む

Ferrari F550 Maranello ¥ASK

車両価格:ASK Ferrari 550 Maranello - Similar ca

記事を読む

2005 Ferrari 575 5810万円

車両価格:$485,800 2005 Ferrari 575 Superamerica

記事を読む

Ferrari 308 GTB Vetroresina

レーシングカー 内部番号:ferr_308gtb4 188キロワット(255馬力) E

記事を読む

1990 Ferrari F40 1億5014万円(SOLD)

Sold for €1.176.000 478馬力、2つのターボ過給機とウェーバ

記事を読む

1989 Ferrari Testarossa

予想価格:€200.000 - €220.000 380馬力、4943のcc D

記事を読む

PR

    • 4現在オンライン中の人数:
PAGE TOP ↑
リンク