*

PR

Ferrari 328 GTB 

公開日: : フェラーリ , ,

Exif_JPEG_PICTURE

<スポンサーリンク>

スポーツカー/クーペ
内部番号:ferr_328gtbr
25600キロ、199キロワット(271馬力)
EZ:09/1988

SOLD!ドイツの引き渡し – ORIG25600キロ

カラー:ロッソ、ネロの革、革トレイ、ABS!!、ボディカラー、ステレオRC、電動アンテナ、空気中のルーフスポイラー
ドイツの身柄引き渡し(フェラーリミュンヘン)、第二の手、見事なコレクター等級、ロッソ、フェラーリでの完全なサービス歴史を通じて、など行っ24446キロでタイミングベルト交換、そのような小切手帳/売上請求書/保守文書/鑑定など、すべての原稿、最後のサービスは完全な履歴を提示し、ほぼ新品の状態、事前に売却し、エラー

Sportwagen / Coupé
Interne Nummer: ferr_328gtbr
25.600 km, 199 kW (271 PS)
EZ: 09/1988

VERKAUFT ! deutsche Auslieferung – orig. 25.600 km
Farbe: rosso, Lederausstattung nero, Ablage in Leder, ABS !!, Dachspoiler in Wagenfarbe, Stereo RC, elektrische Antenne, Klima
deutsche Auslieferung (Ferrari München), 2. Hand, traumhafter Sammlerzustand, rosso, durchgehend scheckheftgepflegt bei Ferrari, letzte Wartung mit Zahnriemenwechsel bei 24.446 km durchgeführt, sämtliche Originaldokumente wie Scheckheft / Kaufrechnung / Wartungsbelege / Wertgutachten usw. vorhanden, komplette Historie, nahezu neuwertiger Zustand, Zwischenverkauf und Irrtümer vorbehalten

1985年のフランクフルト・ショーでデビュー。スモールフェラーリとして人気を得ていた、フェラーリ・308の後継モデル。ボディデザインはピニンファリーナのデザイナー、レオナルド・フィオラヴァンティが担当。歴代フェラーリの中で最もフェラーリらしく優雅で美しいとされるモデルのひとつである。

308と同様、固定ルーフのGTBのBは「ベルリネッタ」を、デタッチャブル・ルーフ(タルガトップ)のGTSのSは「スパイダー」を意味している。発売当時はGTBに比べGTSの方が人気があった。そのため、現存する個体もGTSの方が多い。ただし、ボディ剛性及び希少性の点から、現在ではGTBの方が人気を集めている。

ヘッドライトは、丸型2灯式のリトラクタブルヘッドライトを採用。

308シリーズとの最大の相違点は、外観ではターンシグナルやフォグランプを内蔵したフロントグリルが設置されたこと、搭載されるパワーユニットが3,185ccにアップされた90度V8・DOHCエンジンに変更されていたことである。車名の「328」は排気量約3,200cc・8気筒のエンジンを搭載していることを意味している。

ボッシュ社製のKジェトロニックによりマネジメントされるパワーユニットは、端正なスチール製ボディの中央部後方に横置きで搭載され、最大出力270PS/7,000rpm、最大トルク31.0kgf·m/5,500rpmを発揮した。ちなみに、この328シリーズのインダクションボックスには「FERRARI 3200 quattrovalvole」と刻まれており、4バルブヘッドエンジンであることを控えめにアピールしている。

足回りの基本構造は308シリーズと同様、前後にダブルウイッシュボーン・サスペンションを採用していた。

デザインの変更もあり、308シリーズと比べるとボディは若干大きくなっている。また内装も基本的なデザインは変更ないもののスイッチ類やメーターのレイアウトが変更され、操作性や視認性の向上が図られた。シフト部分は歴代フェラーリ・マシンと同様にゲートが切られている。

デビュー当時のフェラーリのフラッグシップモデルであったテスタロッサが12気筒エンジンを搭載したGT色の強いモデルだったのに対し、V8エンジン搭載の328シリーズはその軽快なドライビングフィールの中にスポーツ性を感じさせるものがあったと言われている。それを裏付けるように、F1ドライバーがテスタロッサの貸与を受けるチャンスがあった際に、わざわざ328に変更させたことがあったという逸話が残っている。

1989年、フランクフルト・ショーでデビューした後継モデルのフェラーリ・348にバトンタッチ。生産を終了している。現在でも年代に比して人気が高く、348tb/tsより高価で取引されている場合もある。日本では328GTBの方が328GTSより高価だが、これは日本だけの現象で、アメリカではGTSの方が5,000ドル程度高い設定である。

関連記事

【ヤフオク】驚愕価格でスタート!フェラーリ575M!大人カラー!内外装美車

衝撃価格よりのスタートです!! 4980000円スター

記事を読む

Ferrari 430 Scuderia 16M ¥ASK

  車両価格:ASK   Unique opportu

記事を読む

1999 Ferrari 456M 2177万円

Sold for (£): 118,125 The Ferrari 456 and 4

記事を読む

Ferrari 308 GTB Gr 4 2506万円

車両価格:€169,000 Description: 1977 steel body

記事を読む

フェラーリ FXX ¥ASK

車両価格:ASK Category Coupe Make Fer

記事を読む

【ヤフオク】本物F3000ベースフェラーリ仕様エンジンレス 現在価格:250万円

本物のフォーミュラーカーです 只今展示保管中です 現地確認や質問等や輸送関係は別途

記事を読む

【ヤフオク】RXー7 FC フェラーリーF40レプリカ 車検たっぷり 和歌山

詳細は後程UPします! 動画URL https://www.youtube.co

記事を読む

Ferrari LaFerrari 2015 ¥ASK

車両価格:ASK Make: Ferrari Model: LaFerrari

記事を読む

1982 Ferrari 512 BBi 2030万円

Sold for (£): 110,400 The Ferrari 512 BB wa

記事を読む

Ferrari 250 Lusso ¥ASK

車両価格:ASK The Ferrari 250 GT/L or 'Lusso' is

記事を読む

PR

    • 4現在オンライン中の人数:
PAGE TOP ↑
リンク