*

PR

Ferrari 250 GT Drogo ¥ASK

公開日: : フェラーリ ,

Ferrari 250 GT Drogo

<スポンサーリンク>

車両価格:ASK

概要:

このシャーシはありませんとのフェラーリ250 GTドロゴ:2493 GTは953の合計100’steは250 GT / Eを生成されます

月の第千九百六十一でフェラーリ工場で完成

最初のラベルにミラノで1961年5月16日に登録されている「MI 557 298 “

1978このフェラーリ250 GTドロゴはピエロドロゴによるアルミボディと#2493を建てられました。
これは、順番に、シャーシ0716TR(フェラーリ250 TR)にピエロドロゴの与えられたカロッツェリアスポーツカーで、1964年に設置したドロゴアルミボディです。

。TRは、いくつかのレースでこのドロゴアルミボディ成功のコースであった車台番号0716でこのフェラーリ250テスタローザ1957年:

レース1964 GPジョン·ケネディのemインテルラゴス
レース1965:GPレースリオデジャネイロ/ 1の位
レース1967:リオデジャネイロカンピオナートカリオカ
レース1967:サーキット·デ·ペトロポリス/ 1の位

フェラーリ250テスタロッサシャーシ0716 TRは、世界中まさにこのドロゴアルミボディで1964年から1977年でした。歴史的な写真は、このことを証明します。このテスタロッサフェラーリ工場で全面改装を受け、250 TR体を対応する新しい原点を持って2014年に最後の時間。

車両は非常に簡単かつ非常に迅速に300 HPとアルミボディを介して行われます。軽量、300PSと優れた空力特性は、この時間センセーショナルな走行性能と純粋な感情のために、このユニークな車両を助けます。
このフェラーリ250 GT#2493GTの歴史は歴史家マルセル·マッシーニフェラーリによって文書化され、非常に密接に関連して、この歴史ドロゴアルミボディを書いた伝説の250 TR 0716、の歴史に関連しています。
例外を獲得する貴重な機会、ユニークなフェラーリはConcours-とレースのイベントに出席し、波紋を引き起こすことができます。

 

Beschreibung:
Dieser Ferrari 250 GT Drogo mit der Chassis Nr.: 2493 GT ist der 100’ste von insgesamt 953 produzierten 250 GT/E.

Fertigstellung im Ferrari Werk im Mai 1961.

Erstmalig zugelassen am 16. Mai 1961 in Mailand mit dem Kennzeichen „ MI 557298“

1978 wurde dieser Ferrari 250 GT Drogo #2493 mit einer Aluminiumkarosserie von Piero Drogo aufgebaut.
Hierbei handelt es sich um eine DROGO Aluminiumkarosserie die 1964 bei Piero Drogo’s Carrozzeria Sports Cars in Auftrag gegeben und auf Chassis 0716TR (Ferrari 250 TR) montiert wurde.

Dieser Ferrari 250 Testa Rosa 1957 mit der Chassis Nr. 0716 TR war bei einigen Renneinsätzen mit dieser DROGO Aluminiumkarosserie erfolgreich unterwegs:

Rennen 1964: GP John Kennedy em Interlagos
Rennen 1965: GP Race Rio de Janeiro / 1. Platz
Rennen 1967: Rio de Janeiro Campeonato Carioca
Rennen 1967: Circuito de Petropolis / 1. Platz
Der Ferrari 250 Testa Rossa Chassis 0716 TR war von 1964 bis 1977 mit genau dieser DROGO Aluminiumkarosserie weltweit im Einsatz. Historische Bilder belegen dies. Letztmalig wurde 2014 dieser Testa Rossa einer kompletten Restauration im Ferrari Werk unterzogen und bekam eine neue, dem Ursprung entsprechende 250 TR Karosserie.

Das Fahrzeug ist durch die Aluminiumkarosserie sehr leicht und mit 300 PS sehr schnell. Leichtbau, 300PS und eine herausragende Aerodynamik verhelfen diesem einzigartigen Fahrzeug zu für diese Zeit sensationellen Fahrleistungen und purer Emotion.
Die Geschichte dieses Ferrari 250 GT #2493GT ist durch den Ferrari Historiker Marcel Massini lückenlos dokumentiert und sehr eng mit der Historie des legendären 250 TR 0716, welcher mit dieser DROGO Aluminiumkarosserie Geschichte schrieb, verknüpft.
Eine seltene Gelegenheit einen aussergewöhnlichen, einzigartigen Ferrari zu erwerben der an Concours- und Rennveranstaltungen teilnehmen kann und für Aufsehen sorgt.

http://www.schaltkulisse.de/car/54/Ferrari-250-GT-Drogo

関連記事

1986 Ferrari 328 GTS 1268万円

Sold for (£): 68,625 The Ferrari 328 first

記事を読む

1973 FERRARI 365 GTB/4 Daytona 1億2874万円

車両価格:£675,000 Mileage 43,000 mil

記事を読む

Ferrari 512BBi 5830万円

車両価格:€430,000 Standard During our long strug

記事を読む

フェラーリ ディーノ 246 GTS 6357万円

車両価格:€475,000 ディノ名の起源は、24歳で亡くなった後半エンツォ·フェラー

記事を読む

Ferrari 166MM Wireframe 1139万円

車両価格:£60,000   The Ferrari 166MM wa

記事を読む

【楽天市場】ミハエルシューマッハ使用 Scuderia Ferrari Marlboro F399 (1999) Front Wing 税込 4,011,428 円

価格:税込 4,011,428 円   1999年 フェラーリ F1

記事を読む

1978 Ferrari 308 GTS Steel Bodied ‘Carb’ Car 988万円

Sold for (£): 53,475 Introduced in 1975 at

記事を読む

Ferrari Sbarro P4 ¥ASK

車両価格:ASK 概要: 私たちは絶対に興奮と刺激的な車両を取得フェラーリP4

記事を読む

1980 Ferrari F40 2億6753万円

車両価格:$2,200,000   Please do not bid

記事を読む

Ferrari F360 ¥ASK

  歴史 2003 CIVM - イタリアのGT選手権:第2ルダムC

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

PR

    • 5現在オンライン中の人数:
PAGE TOP ↑
リンク