PR
Lola – T-70 SL70/1 Spyder MK1 ¥ASK
車両価格:ASK
The first Lola T-70 was built in November 1964 and sold to Mr J. Burke on 20th March 1965. Burke was a Team Surtees co-owner with John Surtees. This chassis was originally fitted with a 4.5 Traco Oldsmobile engine, then Traco 6 litre Chevroletenginess. Its remarkable race history includes drivers by none other than Jackie Stewart, John Surtees and Mario Andretti with excellent result:
1965-12/3- Tested at Silverstone by Surtees – equalled existing lap record held by F1 car.
1965-20/3- BARC Senior Service 200 at Silverstone – Surtees 2nd
1965-05/5- LA Time GP Riverside, CA – Jackie Stewart – DNS
1965-15/5- Silverstone – John Surtees – DNF
1965-05/6- Players 200 Mosport, Canada – John Surtees – 1st O/A
1965-24/7- Martini Trophy Silverstone – John Surtees – Pole/DNF
1965-30/8- Guards Trophy Brands Hatch – Jackie Stewart – 3rd O/A
1965-19/9- Players St Jovite Quebec – John Surtees – 1st O/A
1965-25/9- Pepsi 100 Mosport Canada – Jackie Stewart – withdrawn after Surtees accident.
In 10/1965 Team Surtees sells SL70/1 to John Mecom Racing of Houston, Texas.
1965-30/10- Riverside – Mario Andretti – DNF.
Mecom campaigned T-70 SL/1 in 1966/67, after which it passed through a fully documented chain of minor owners in the 1967-2004 period.
After a recent research program undertaken by well know author and Lola T-70 expert John Starkey, this car has been fully authenticated as chassis #1 in a 2008 letter from Glyn Jones of Lola Cars International Ltd
第一ローラT-70は、1964年11月に建設され、バークは、ジョン·サーティースとチームサーティースの共同経営者であった3月20日1965年に氏J.バークに売却されました。このシャーシは、もともと4.5 TRACOオールズモビルエンジン、その後TRACO 6リットルChevroletenginessを取り付けました。その顕著なレースの歴史は、良好な結果とジャッキー·スチュワート、ジョン·サーティースとマリオ·アンドレッティ他でもないことでドライバが含まれています:
1965から12/3サーティースによってシルバーストーンでテスト済み – F1車で開催された匹敵する、既存のラップレコード。
シルバーストンで1965から20/3 BARCシニアサービス200 – サーティース第2回
1965年から1905年/ 5 LA時間GPリバーサイド、カリフォルニア州 – ジャッキー·スチュワート – DNS
1965年から1915年/ 5シルバーストーン – ジョン·サーティーズ – DNF
1965年から1905年/ 6選手200モスポート、カナダ – ジョン·サーティーズ – 第1 O / A
1965から1924 / 7-マティーニトロフィーシルバーストン – ジョン·サーティーズ – 極/ DNF
1965年から1930年/ 8ガードトロフィーブランズハッチ – ジャッキー·スチュワート – 第三O / A
1965から1919 / 9-プレーヤーセントジョビットケベック – ジョン·サーティーズ – 第1 O / A
1965から1925 / 9-ペプシ100モスポートカナダ – ジャッキー·スチュワート – サーティースの事故後に撤回。
1965分の10でチームサーティースは、ヒューストン、テキサス州のジョンMecomレーシングにSL70 / 1を販売しています。
1965から1930 / 10-リバーサイド – マリオ·アンドレッティ – DNF。
Mecomは、それが1967年から2004年の期間にマイナーな所有者の完全に文書化チェーンを通過した後、1966年から1967年にT-70 SL / 1の運動を。
よくによって行わ最近の研究プログラムは、著者とローラT-70の専門家ジョン·スターキーを知った後に、この車は完全にローラ·カーズのグリン·ジョーンズ国際有限公司から2008文字に、シャーシ#1として認証されています
関連記事
-
-
Lola T70 MK3 Coupe, 1967. ¥ASK
車両価格:ASK このMK3クーペは、十分に文書化され、すべての歴史が知られており、公
-
-
1999 GTD Lola T70 MkIIIB Replica
登録:V12 1 OLA シャーシ番号:GTDSC01675PR00196 エンジン番
-
-
1984 Lola-Mazda T-616 ¥SOLD
車両価格:SOLD 1984 Lola-Mazda T-616 —SOLD Two C
-
-
2000 LOLA B2K/40 AER-NISSAN ALMS P2 SPORTSRACER 2220万円
車両価格:$179,900 2000 LOLA B2K/40 AER-NISSAN
-
-
1978 Lola T298 ¥ASK
車両価格:ASK 1978ローラT298 HU99伝説は十分に確立され、美しく販売のた
-
-
1968 Lola T70 Mk3B ¥SOLD
車両価格:SOLD Condition: Used Clear Titl
-
-
Lola T70 MkI – 1965 ¥ASK
車両価格:ASK MKIシャーシ番号SL70/3 •トランスミッション:マニュアル
-
-
Lotus – Lola LMP 2 ¥ASK
車両価格:ASK http://www.dpm-motors.com/index11.
-
-
1999 Lola T70 Mk IIIB Replica 1722万円
車両価格:£89,995 A Lola T70 for the road ...
-
-
1968 Lola T160 Can-Am ¥SOLD
車両価格:SOLD Condition: Used Clear Title