*

PR

Ford Sierra RS500 Cosworth – ex Klaus Ludwig DTM 3726万円

4854627 4521729 8858855

<スポンサーリンク>

車両価格:£200,000

シーズン1988年にクラウス・ルートヴィヒDTMシリーズ選手権の勝者車をEX-フォード・シエラコスワースRS500、

この車はGr.A orginal DTMカーです。 DTMシリーズは、クラウス・ルートヴィヒによって1988年にこれで勝ちました。クラウス・ルートヴィヒだから、これは、一つだけ、それである1988年のこの車全体のシーズンに行きました!

もともと車はフォードモータースポーツの支援を受けて、グラブモータースポーツドイツによって構築されています。もともと完全なエンジンとF1 ECUはEggenbergerモータースポーツ、スイスから来ました。

DTMシリーズは、クラウス・ルートヴィヒによって1988年にこれで勝ちました。 1989年には車がDTM系列的にフランク・ビエラによるものでした。その車の後カレSarlinによって所有されています。彼は1991年にそれをいくつかのレースで優勝し、またGr.Aのフィンランド選手権1992 – 彼はそれが季節1990年にフィンランドと北欧でレースをGr.Aで運転しました。

今の車は完全にSarlinレースチームによって元の服に再構築されています。

200 000£価格

また、この車のために利用可能なスペアパーツを持っています。実際にシーズン1988スペアパーツパッケージの内容や価格についてはGRAB-モータースポーツの純正ボディが交渉することができるスペア車体(ホワイトボディ)を含みます

さらに詳しい情報:http://dtmsierra.sarlinraceteam.fi/

お問い合わせ:srt@sarlinraceteam.fi、358 456 765 380
SPECS
– 最高速度毎時300キロ(毎時186マイル)
– 加速度毎時0〜100キロ:4.8秒
– 長さ4460ミリメートル、幅1745ミリメートル、高さ1450ミリメートル
– ホイールベース2605ミリメートル
– 幅1750ミリメートル(フロントとリアの両方を)追跡
– 高速給油コネクタ付き(1988から)120 LTR安全燃料電池
– ロールゲージ物質25CrMo4

エンジン
– フォードコスワース
– 4気筒、水冷
– 1993立方センチメートル、90.82ミリメートル、ストローク76.95ミリメートルボア
– ヘッドカム上の2つの、気筒あたり4バルブ
– 圧縮比7.5:1
– 最大出力:480馬力で6500 RPM(353キロワット)
– 最大トルク:5300 RPMで450 Nmの
– エンジンは、元のEggenbergerエンジンです
– エンジン管理システム(ECU)は、元のボッシュモトロニックMP 1.7

ギアボックスとファイナルドライブ
– Getrac 265 / 3,53、
– 砂鋳造シェル、機械式オイルポンプとオイル冷却システムと
– ファイナルドライブ7,5「ZFリミテッド・スリップ・ディファレンシャル(プレートタイプ)と、電動オイルポンプとオイル冷却システム
– Eggenbergerによってチューブ型ドライブシャフト

サスペンション
– オリジナルマグネシウムサスペンション部品

BRAKES
– 公認APレーシングブレーキ
– 4ピストンキャリパー
– 330ミリメートルフロントディスク、換気
– 換気285ミリメートルリアディスク、

ホイール
– 10 “×17″センターナットBBSマグネシウムレースリム
– 235 / 630R17ダンロップレースタイヤ

FORD SIERRA RS500 COSWORTH, ex- Klaus Ludwig DTM series championship winner car in season 1988

This car is Gr.A orginal DTM car. DTM-series was won with this in 1988 by Klaus Ludwig. Klaus Ludwig drove with this car whole season of 1988. So this is it, the one and only!

Originally car has been built up by GRAB Motorsport Germany, with support of Ford Motorsport. Originally complete engine and F1 ECU came from Eggenberger Motorsport, Switzerland.

DTM-series was won with this in 1988 by Klaus Ludwig. In 1989 car was driven by Frank Biela in DTM-series. After that car has been owned by Kalle Sarlin. He drove with it Gr.A races in Finland and Nordics in seasons 1990 – 1992. He won several races with it and also Finnish Championship in Gr.A in 1991.

Now car has been totally rebuild to its original outfit by Sarlin Race Team.

Price £200 000

We have also spare parts available for this car. Including spare car body (body-in-white) which is actually original spare body of GRAB-Motorsport for season 1988. Spare part package content and pricing can be negotiated

More info: http://dtmsierra.sarlinraceteam.fi/

Inquiries: srt@sarlinraceteam.fi, +358 456 765 380

SPECS
– Top speed 300 km/h (186 mph)
– Acceleration 0-100 km/h: 4.8 s
– Length 4460 mm, width 1745 mm, height 1450 mm
– Wheelbase 2605 mm
– Track width 1750 mm (both front and rear)
– 120 ltr safety fuel cell (from 1988) with fast refuel connectors
– Roll gage Matter 25CrMo4

ENGINE
– Ford Cosworth
– 4 cylinders, water cooled
– 1993 cm3, bore 90.82 mm, stroke 76.95 mm
– two over head cams, four valves per cylinder
– Compression ratio 7.5:1
– Max power: 480 hp at 6500 RPM (353 kW)
– Max torque: 450 Nm at 5300 RPM
– Engine is original Eggenberger engine
– Engine management system (ECU) is original Bosch Motronic MP 1.7

GEARBOX AND FINAL DRIVE
– Getrac 265/3,53,
– With sand casted shell, mechanical oil pump and oil cooling system
– Final drive 7,5″ with ZF limited-slip-differential (plate type), electrical oil pump and oil cooling system
– Tube type drive shafts by Eggenberger

SUSPENSION
– Original magnesium suspension components

BRAKES
– Homologated AP Racing brakes
– 4 piston calipers
– 330 mm front disks, ventilated
– 285 mm rear disks, ventilated

WHEELS
– 10″ x 17” center nut BBS magnesium race rims
– 235/630R17 Dunlop race tyres

http://www.motorsportauctions.com/category/358/Historic-Touring-Cars/listings/34468/Ford-Sierra-RS500-Cosworth-ex-Klaus-Ludwig-DTM.html

関連記事

Lancia Delta Integrale 16V Gruppo A by Nocentini  1614万円

車両価格:€120,000 Vehìculo perfecto. 360 Cv. Visibl

記事を読む

Ford GT40 Mk 2 FIA ¥ASK

    提供する上で強化されたSuperformance浴槽

記事を読む

BMW M3 DTM ¥SOLD

車両価格:SOLD   In the mid 80s homologa

記事を読む

Ford KA Zetec 2.0 RWD 107万円

車両価格:£5,750 2.0 Zetec RWD(または4WD)V5とフォードのK

記事を読む

2013 Ford Mustang Boss 302 S 302S Ford Race Car

現在価格:718万円($60,000) 即決:807万円($67,500) Th

記事を読む

Ford Capri 2600RS, 1973 ¥ASK

車両価格:ASK Ford Capri 2600RS to full Group-2

記事を読む

Ford Capri V8 For Sale 748万円

車両価格:£40,000 販売のためのフォードカプリV8のレースカーを受賞 見逃

記事を読む

Van Diemen RF 96 137万円

車両価格:137万円 http://racecarsdirect.com/listi

記事を読む

1994 Ford Escort RS Cosworth Group N Rally Car 394万円

Sold for (£): 21,375 Stuart Turner of Ford

記事を読む

Ford Escort l.h.d. (Tarmac) 1507万円

車両価格:£85,000 概要: 新しい歴史スペックターマックエスコート 2.

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

PR

    • 0現在オンライン中の人数:
PAGE TOP ↑
リンク